Webデザイナになりたいな

27歳事務職が突然Webデザイナーを目指す日記

なるのも大変だけど、なってからが本番だもんな

イラレ講座、2回目にして難しくなって参りました。

私は飲み込み遅い方なので、割と先生にイライラされたwwwでも急にできないものはできない!(笑)

きっと手足のようにアドビソフト使える人にとったら、見ていてもどかしいんだろうなあ~というのはすごくわかるし(私も仕事で後輩指導するときとかめんどくさくなるときがある)

これがもし仕事の現場だったら、「てへへー」では済まないので、ビシバシ教えてもらえることに感謝しなくては。まだ転職できてもいませんが、現場に入ることを考えたらちょっとくらい怒られてもそんなの屁でもないです。

復習がんばる!!平日も毎日1時間はPCに触ろうと思いました。

 

この調子だとHTML講座もついていけるか不安になってきたので、授業が始まるまでに独学で触りだけ学んでおこうと思います。…むしろ今までまともにサイト作ったことがないのにWebデザイナーになろ!って思うのがおかしいのかもしれないが…。

でもいままでやってみてできなかったことってそんなにないからなぁ、やってやれないことはないんだと思います。

 

スラスラわかるHTML&CSSのきほん

スラスラわかるHTML&CSSのきほん

 

 いまこれでサイト作ってるけどわかりやすいです。

頑張って先生を見返すぞー!