Webデザイナになりたいな

27歳事務職が突然Webデザイナーを目指す日記

スクール初日

昨日はWEBデザインスクール初日でした!

私の通っているスクールは講義形式ではなくて、プロのWEBデザイナーにほぼ弟子入りするような形のマンツーマン形式です。

はじめは講義形式の学校に行くことも考えましたが、マンツーマンにして本当によかったな~と思いました。例えば便利なショートカットキーの使い方みたいな細かい手順を作っているその場で教えてもらえるから近道がわかるし、

ガチガチにカリキュラムが決まっているわけではないので全部のメニューを自分のペースに合わせてもらえるのが良いです!

これからは自分で独学も進めて、授業でわからないところを聞く!みたいなかんじで効率的に利用できたらいいなあと思います。

 

転職についてかなり思い悩んでいたけど、先生に「お金のために嫌な仕事したらだめ」「不安になるのはちゃんとしなきゃと思うからだろうけど、ちゃんとしてる人なんていないよ!」って言われて元気が出ました。

 

いまはillustratorを教わっていますが

ソフトの使い方だけでなく、グラフィックについても話が聞けて面白いです。

デザインをやるならPinterest(デザイナーが集めたいいデザインが載ってるサイト)見た方がいいよって教えてもらいました。

先生としては、私にはWEBデザイナーよりイラストレーターになる方がいいんじゃないかと思ってグラフィックを重点的に教えてくれてるらしい。。。

個人的には、武器がたくさん欲しいから、絵の描けるWEBデザイナーになりたいなと思っているけど…(´・ω・`)

どこを目指して就職するのか、授業を受けながら方向性を定めていきたいと思います。

 

あと、うちのスクールはアドビのアカデミック版と提携していないのですが

それでも学生価格でアドビCCを購入できるサイトを教えてもらいました↓

Adobeソフトが激安! Adobe CCキャンペーン | パソコンスクールISA通信講座

スクールに入らなくても安く買えるなんてすごい(^^)/知ったもん勝ちだ★

 

この調子で職に就けるのかな~という感じでまだまだ不安ですが、不安を埋めるべくたくさん勉強したいと思います!