Webデザイナになりたいな

27歳事務職が突然Webデザイナーを目指す日記

不安解消のためには、考えない。行動するの。

(なぜかブルゾンちえみ風タイトル)

 

通っているデザイン教室の授業が、あと1回で終わります。

本当にいよいよ、転職活動を始める時がきたんだなー。近日中に現職の退職を申し出る予定でもいるのでソワソワしています。

昨日は不安になってしまって夜中3時くらいまでデザイナー就職についてネットで調べ

出てきた情報に一喜一憂するという不毛な時間を過ごしてしまったw

それゆえ今日は最悪なコンディションで授業に向かったけれど、いざ授業が始まるとまたスパルタ指導についていくのに精いっぱいで、不安は自然に消し飛んでいた。

たぶん、無事にWebの仕事がはじまったらこんな感じなんだろうなー。

不安は、不安の中に飛び込んでしまえば消えるんだと思う。

あと、ネットで匿名の人のネガティブな意見に気持ちを左右されるくらいなら、現場の人の話を聞く方が真の情報を得られる。

 

最近わたしは、転職先として

制作会社に入るのか、自社サイト運営のデザイナーになるのか、ECサイトの運営会社に入るのか…というのをずっと悩んでいたのですが

この悩みも、今日先生と話してだいぶ解決しました。

実はブラックが多いイメージがあって制作会社を敬遠していたのですけど、はじめの就職先としては1番スキルが積めそう(自社サイトの場合は教えてくれる人がほぼいないため…おそらく未経験での間口も狭い)ということで、制作会社を第一希望とすることにしました。もしキツければ、そのスキルを持って他の職場を選べばいいし!

 

未知の業界に対する不安解消とモチベーションUPのために現場の人の話を聞くことは大事だと思ったので、来月は別の教室主体で行っているセミナーにも行ってきます。すごく楽しみにしています。

 

4月中には、ポートフォリオサイト制作も完了できるように頑張ります!

 

デザインのアイディアが欲しくて、前から欲しかったこの本も買ってみました。

 

 

パラパラ見ているだけでもいろいろなデザイン案が楽しいです。

 

清水の舞台から飛び降りるような気持ちの転職なので、自分の気持ちを安定させるためにも、ネットよりは読書を。と思っているきょうこの頃です。