Webデザイナになりたいな

27歳事務職が突然Webデザイナーを目指す日記

HTML道場

HTML、当社比でだいぶ分かるようになってきて嬉しいです。

友達のサイトを作ってあげる予定もあるので、それに役立つ技術を教わっていけるのがわくわくします。イラレ学習の時も思いましたが、作りたいものがあるとより積極的に学べるような気がします。

でも、友達がサイトの原稿を送ってくれなくて…(>_<)忙しいとは思うけど、送ってくれ〜〜!今月中にトップページだけでも作れたらいいなあと思うので、こちらから先導してやる気を見せていかなくては(^^;;

 

それから、これまたどうなることやらですが、友達の会社のワードプレスサイト制作のお手伝いもする予定です。

 

やること増えまくりなので、趣味のお絵描きや観劇などはしばらくお休みしようと思います。スマホをいじるのもやめたい。

 

いままではHTML4とCSS2を教わっていましたが、今週はレスポンシブサイトを作るにあたりHTML5とCSS3を教わりました。

CSS3、文字を傾けたり動かしたり、いろいろ遊べて楽しいです!イラレなしでもCSSだけでだいぶそれっぽい見た目になりそう。

 

ぐぐればわかることではあるけど、辞典があると便利だと教わったので買ってみました。カラーでわかりやすい♪

 

 

 

授業をもとに、自分に合う参考書をいろいろ集めて学習していくのは受験勉強を思い出して懐かしい気持ちです。

最近、先生に褒められるのも嬉しいです!

なんかはじめは私をドMだと思って厳しくしていたらしいのですが(ひどい)、やっぱりわたしは褒めて伸びる子なんですよ。褒めて〜〜!