Webデザイナになりたいな

27歳事務職が突然Webデザイナーを目指す日記

忙しい

絶賛HTMLと格闘中です。難しいところもありますが、デザインと違って答えはあるので手応えがあって面白いです。
まだまだ沢山勉強することは残っていて焦りもありますが、だいたいの仕組みはわかってきました。float完全に理解したー(*⁰▿⁰*)☆
私は見た目はそれなりに見本通りにできるのですが、コードが整理できてないようなので
そこを意識して頑張ろうと思います!
先生はパッと見てバグの原因やコードのおかしいところを気付けるので凄いなと思います。まぁプロだから当たり前なのですが。。私もその域に行けるようになるのかしら。。

働きながらなので、毎週課題をやるのに精一杯ですが
たぶん独学だったら忙しさを理由にしてもっと勉強が進まなかったと思うので、教室に通っていて本当によかったなと思っています。

それから最近、ポートフォリオ作りも兼ねて友達のホームページ制作を請け負ってみました。
授業との並行でさらに忙しくなると思いますが、勉強になるのは間違いないので頑張ります。
不安も沢山あるけど、その不安を消すには1つ1つ行動していくしかないんだろうなと思います。