Webデザイナになりたいな

27歳事務職が突然Webデザイナーを目指す日記

「転職」が現実味を帯びてきた

HTMLの勉強が楽しいです。私は英語が好きなのと文字で書いてあるものを認識するのが得意なので、もしかしたら向いてるかもしれない。

逆に、人の言う言葉を耳で認識するのは苦手です。学生の頃は、授業のときは先生の言っていることがちんぷんかんぷんだったけど、教科書とお友達になることで結果的にテストの点は取れた。そして喋るのは苦手だけど文章だと多少まともなことが言えるので、人付き合いは苦手だったけど「お勉強」の成績だけは人並みだったと思う。

現職は接客なので耳で認識し口で伝える仕事。3年続けていてもやっぱり向いていないし辛いけど、

仕事以外で新しいことを勉強して目に見えて蓄積していくものがあると少しだけど自己肯定感がわきます。実際、教室に行くと元気でる!

 

あと、私はザワザワした環境や並行作業が苦手で(情報量が多くてキャパオーバーになる)その点でもいまの仕事は辛いけど

デザイナーなら作業中は黙々と集中できそうでそれもいいなあと思います。

 

今日は教室で先生に「転職活動はもう始めてるの?」と聞かれてハッとなりました。

まだ全然始めていないんですけど。そろそろいつから転職活動を始めるか具体的に計画を立てていく時期なんだなと思います。そこから逆算して勉強のペースも進めていかなくては。当初計画していたよりも、ちょっとだけ前倒しになりそうです。

貯金も貯まってきたから、現職辞めることも現実的に考えられるようになってきた。いままでお金のことを考えて辞められない辞められないって考えてきたけど、本当にやばかったらバイトで繋げばいいんだし、そんなに難しく考える必要もないかも。

なので、ここ1.2ヶ月で勉強を急ピッチで進めて自分のサイトも作ってみようと思います。

教室でもっとレベルの高い質問ができるようになりたいなーー。せっかくプロの先生を独り占めできてるんだし。

がんばろう!!

こんな本も借りたので、読んでやる気を高めたいと思います。