Webデザイナになりたいな

27歳事務職が突然Webデザイナーを目指す日記

下半期は頑張った‼︎

年の瀬なので、今年一年を振り返ってみる。26歳になってからずーっと自分の現状に対して焦っていて、夏までは大迷走。ストレスで食べれなくなって激痩せしたり…本当に辛かった\(^o^)/

でも、10月から本当に生活が激変しました。
職場で異動をしたこと、Webデザインを学び始めたこと。
新しい人にもたくさん出会って、世界が広がって。少しだけですが前に進めるようになったのが嬉しかったです。
やっぱり頭で考えるより行動に移すことが大事ですね。

Webデザインの方はどうかというと
とりあえずイラレの授業を修了し年明けからHTMLを習うことになりました!

仕事をしながらの勉強なので、正直課題をやったりするのが面倒くさくなることもありました。
自分からやりたいと思って始めたのに、なぜか途中から受け身になってしまうのが私のだめなところです。。「やらされてる」じゃなくて、ちゃんと自分で目的意識を持って取り組みたい‼︎
ていうか、転職したいんだよ!?ただの趣味じゃないからね。ちゃんとプロレベルを目指さなきゃ!(つい転職のためにやってることを忘れそうになる…)
来年は初心を忘れず能動的にがんばりたいと思います。