Webデザイナになりたいな

27歳事務職が突然Webデザイナーを目指す日記

イラレ道場

相変わらず、先生にこってり絞られながらイラレをがんばっています。

こんなアイコンが作れるようになったよ!
f:id:noritatsuta:20161106205952j:image

あと年賀状も作っています。
イラレ慣れていないから「手で描く方が早い!」とイライラしちゃって…(^^;;
まだまだ要改善です
f:id:noritatsuta:20161106210134j:image
ここまでに2時間くらいかけている。。

先生から言われた注意点は
*なんとなく配置しない、定規に合わせる
*配色を5色、はじめに作っておく
*ショーットカットキーを自在に使えるようにする
*自分がどこを選択しているか確認作業を怠らない(変なところを選択したまま次の作業に移ったりして時間のロス)
などなどです。

早く習得して、HTMLに移れるように頑張ります。
とにかくソフトに慣れることが大事だから、自分のアイコンもイラレで作り直そうかな。手を動かすこと、大事ですね!

最近は本業の仕事の方がめちゃくちゃ忙しくなってしまってそっちで覚えることも沢山あるし、てんやわんやです。
本当は辞めて勉強に集中したいなと思うけど、貯金がないのでそれは許されないのが辛いところ。。