Webデザイナになりたいな

27歳事務職が突然Webデザイナーを目指す日記

Webデザイナーになることへの不安

正直、ずっとWebデザイナーには興味を持っていました。

新卒の就活がうまくいかなかった時は事務も営業も全然やりたくないなーと思って
本気で専門学校に通い直してデザイナーになろうとしたけど、結局親にお金を出してもらえなくて断念。
だから適当に事務職に就職して、働きながらデッサン習ったり、コピーライター教室に通ったりしてクリエイティブ業界への転職に備えてました。それでも、やっぱり業界が薄給激務と聞くと尻込みして、動けなかった。
それでこんな年齢になってしまいました。
Webデザイナーになることのいちばんの懸念材料は
「はじめはバイトスタートになるかもしれないからお金の問題が心配」ということでした。

つい最近までそのことでずっと悩んでいて、現実的なことを考えて事務職採用を受けてみたり、Webの道に進めずにいました。
でもそのことを親に話したら、
「まだお父さんもお母さんも元気に働けるから、やりたいことをやってみれば。」と背中を押してくれたんです。ふっと肩の荷が下りました( ;∀;)
お金の支援をしてくれるという意味かはわからないけど(笑)、やりたいことやっていいのかなーって。
これまで一応、一人暮らしで自立はしてきたのでここぞというときには親に頼ることもありなのかもしれないなと
そのことを頭の片隅に置いて、一人で抱え込みすぎず頑張ろうと思います!