Webデザイナになりたいな

27歳事務職が突然Webデザイナーを目指す日記

不安解消のためには、考えない。行動するの。

(なぜかブルゾンちえみ風タイトル) 通っているデザイン教室の授業が、あと1回で終わります。 本当にいよいよ、転職活動を始める時がきたんだなー。近日中に現職の退職を申し出る予定でもいるのでソワソワしています。 昨日は不安になってしまって夜中3時く…

HTML道場

HTML、当社比でだいぶ分かるようになってきて嬉しいです。 友達のサイトを作ってあげる予定もあるので、それに役立つ技術を教わっていけるのがわくわくします。イラレ学習の時も思いましたが、作りたいものがあるとより積極的に学べるような気がします。 で…

忙しい

絶賛HTMLと格闘中です。難しいところもありますが、デザインと違って答えはあるので手応えがあって面白いです。まだまだ沢山勉強することは残っていて焦りもありますが、だいたいの仕組みはわかってきました。float完全に理解したー(*⁰▿⁰*)☆私は見た目はそれ…

「転職」が現実味を帯びてきた

HTMLの勉強が楽しいです。私は英語が好きなのと文字で書いてあるものを認識するのが得意なので、もしかしたら向いてるかもしれない。 逆に、人の言う言葉を耳で認識するのは苦手です。学生の頃は、授業のときは先生の言っていることがちんぷんかんぷんだった…

下半期は頑張った‼︎

年の瀬なので、今年一年を振り返ってみる。26歳になってからずーっと自分の現状に対して焦っていて、夏までは大迷走。ストレスで食べれなくなって激痩せしたり…本当に辛かった\(^o^)/でも、10月から本当に生活が激変しました。職場で異動をしたこと、Webデ…

イラレたんと仲良くなってきた

最近、俄然illustratorが楽しくなってきました。 はじめは操作に慣れなくてイライラしたし、「あれ、もしかして向いてない…?」と落ち込んでいたので、この流れは私としては大進歩です! もともと絵を描くのが好きなので、イラストらしいイラストを描くよう…

イラレ道場

相変わらず、先生にこってり絞られながらイラレをがんばっています。こんなアイコンが作れるようになったよ!あと年賀状も作っています。イラレ慣れていないから「手で描く方が早い!」とイライラしちゃって…(^^;;まだまだ要改善ですここまでに2時間くらいか…

なるのも大変だけど、なってからが本番だもんな

イラレ講座、2回目にして難しくなって参りました。 私は飲み込み遅い方なので、割と先生にイライラされたwwwでも急にできないものはできない!(笑) きっと手足のようにアドビソフト使える人にとったら、見ていてもどかしいんだろうなあ~というのはすご…

スクール初日

昨日はWEBデザインスクール初日でした! 私の通っているスクールは講義形式ではなくて、プロのWEBデザイナーにほぼ弟子入りするような形のマンツーマン形式です。 はじめは講義形式の学校に行くことも考えましたが、マンツーマンにして本当によかったな~と…

ハッピーメイクダイアリー

買ってみました!中身を見たときにすごく使いやすそうで!文字通り、夢を叶える手帳なので毎月の目標を書くページがあるところが気に入っています。週間ごとに目標と日記を書くページもあるので、これをちゃんと使って自分を管理すれば、1日1日を大切に過ご…

Webデザイナーになることへの不安

正直、ずっとWebデザイナーには興味を持っていました。新卒の就活がうまくいかなかった時は事務も営業も全然やりたくないなーと思って本気で専門学校に通い直してデザイナーになろうとしたけど、結局親にお金を出してもらえなくて断念。だから適当に事務職に…

Webデザイナーになりたい理由

私はなぜWebデザイナーになりたいと思ったのか。 迷ったり挫折しそうになったときにここに帰ってこられるように記しておく。 ①絵と広告に興味があるから 私は22歳くらいの時からずーっと人生が不安で、働きながらフラフラと自分探しをしてきました。新卒…